忍者ブログ
雑感。
[153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイッターのアカウントとって、とりあえず3人くらい好きな有名人をフォローしてみた。
でも今、まったくついていけてない。

なんだこの、さわると手が切れそうなスピード感。

ログインするのが、週に一回とか月に一回とかだからか、画面があっというまに発言でいっぱいになってしまって誰が何の話してるのか、なにがなんだか・・。
あと、なんだか、検索のやりかたがよくわからない。簡単に、フォローしたい相手とか有名人の名前で検索できると思っていたのに、うまく本人のアカウントがひっかかってこなくて一旦あきらめた。

現代の人たちってみんな、こんなにものすごい量の情報から取捨選択する力をもってるの・・・?
これが自然界だったら、今の自分たぶん完全に食いっぱぐれて滅びてるレベル。
というかすでにこれって・・情報・・弱者・・?


***************



いま、ポッドキャストで怪談を聞くのがマイブーム。
寝る前に、通勤中に、買い物しながら、怪談聞いてます。

この間までは、携帯電話からしか見られない「奇妙―kimyo」という名前の怪談投稿サイトばかり見ていた。
ボリュームも多く丁寧かつ良心的なつくりでおすすめのサイトなんですが、そればっかり見てたらパケット代が跳ね上がって困っていたけど、ipod touchのおかげで、空いた時間に怪談が無料で楽しめる。パケット代がかなり下がった。
ありがたいことです。

いまipod touchのアプリでは、主に辞書と新聞読むのと怪談聞くのに使ってます。
本当に生活が便利に変わった。買ってよかった。


****************


先日部屋の整理していて、古いビデオテープを捨てようと思いまして、ラベルのないテープがあったので再生してみたところ、なんと中身が、阿部サダヲと酒井法子の食わず嫌い王決定戦でびっくりした。
「医龍」の演技でテレビで売れ始めた頃の映像ですね。今となってはかなりの貴重映像・・。

しかし阿部サダヲ・・。なんで芝居してないときはそんな借りてきた猫なのか。卑怯だ。 
医龍3がとても楽しみです。


*********

このあいだ、ドーナツが百円セールだったので買ってきて食べたのに、なんだか、その日の体調などの都合があったのかもしれないけれども、ぜんぜんおいしく感じなかった。
ショックだった。呆然とした。
子供のころはあんなにおいしかったのに。
魔法がとけたよう。
自分が楽しむのではなくて、自分が(子供に)食べさせたり楽しませたりする側になったということか。
・・・。
ヒューっと年取ったような気がする、ドーナツひとつで。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
昔のビデオ
懐かしい放送の映像とかありますよね!
たけしの元気TVが好きでした☆
こばん 2010/10/19(Tue)13:25:37 編集
無題
>こばんさん
わあ!遅くなり、すみません。
まさかこの記事で懐かしさというポイントでコメントいただくとは恐縮です。
その番組、自分はやたら早く寝る子供で、当時の夜8時以降のテレビをあまり知らないのです。小学校のころは、ビートたけしという人が苦手(怖い)と思ってました。何考えているか顔に出さないのがこわかった。
みっぽろ 2010/10/30(Sat)21:48:49 編集
情報
基本的に家のPCでやってます。
携帯だといつでもできる反面、
せわしない生活になりそうです。

美術館や博物館での時間は好きです☆
こばん 2010/11/21(Sun)09:52:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:mippolo 京都在住。日光市出身。 趣味:美術鑑賞・合気道など
雑感を書き留めています。
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]