忍者ブログ
雑感。
[153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この間の月曜日。
階段でちょっとひどい転び方をして、左足首の靱帯を伸ばしてしまった。
外側と内側の両方の靱帯とも痛めてしまったので、しばらく治るのに時間かかるかも。
しばらくギブスしながら通勤だや。


悪いこともあればよいこともあるわけで、とにかく、カラダのありがたみを日々実感している。
なんというか・・丁寧に生活するようになった。
早く寝て早く起きて、コンビニいくのもちょっと大変なので毎日お弁当つくって。
通勤電車も早いのにして、いつもより早めに家出て。

カラダよ・・雑に扱って、ごめんでした。
普段、いかに末端に神経がゆきとどいていない動き方をしていたかを思い知りました。

車も自転車も持っていないので、長い距離歩くのがちょっとしんどくて、この一週間、会社と病院しか行ってない。スーパーとかコンビニすらいけてない。

でも、行きたいところいっぱいある。



**


行きたいところ書き出しメモ

◆行く日程未決定、予定立てること

美術史関係
・相国寺承天閣美術館 柴田是真展 6/6まで
・大阪市美 扇絵展 5/30まで
・神戸市立博 トリノ・エジプト展 5/30まで

自然史関係
・大恐竜展 大阪市立自然史博物館 5/30まで

これ、めちゃくちゃいきたい↓
・ウォーキングウィズダイナソー
http://wwwz.fujitv.co.jp/events/wwdj/index.html

恐竜関係で
・サントリーミュージアム
シーモンスター3D よみがえる巨大海竜
http://www.suntory.co.jp/culture/smt/theater/movie2.htmlこれもすごく見たい・・。

・リアル脱出ゲーム
  ・夜の学校からの脱出 於京都 国際漫画ミュージアム
    こないだ、ゴールデンウイークで、リアル脱出ゲームに初めて参加してきました!!
    「マジックショーからの脱出」というもの。
    会場に入ると、初対面のひとたちと4人グループに分けられ、いきなり手首をロープで繋がれる。
    なんとテーブルの下には2時間で爆発する時限爆弾が仕掛けられており、
    さまざまな謎を解いてロープを解いて爆弾を解除せねばならない!
    すごく楽しかった。が、すごく難しかった・・!
    グループで協力してパズルを全力で解くとかね。久しぶりにマジ熱くなったね。
    企画してるSCRAPていう会社、京都の会社なんだね。あとから知りました。
    他にも、夜の遊園地や夜の学校や、いろんなところからの脱出の企画があるらしい。
    また脱出したい!!


◆行く日程決定!

・ルノワール展

・美輪明宏 舞台 葵上
  美輪さんのコンサートは何度か行けたけど、お芝居はなかなかチケットとれないのだ。
  楽しみ。

・くるりライブ
  京都音楽博覧会は3年連続行ったけれども、くるり単独のライブにいくのは何年ぶりだろーか。


・京橋花月 月刊コント
  最近プラン9が好きで・・。
  プラン9のリーダー久馬歩主催の月刊コントという催しが月イチで京橋花月であるので、いつか行ってみたかったのだ。





ここは、過去に起きた出来事だけでなく、未来にやりたいこともドンドン書き込む、とっても個人的なブログです。どうもすみません。


しかし、悔しい、足痛いからきっと全部は行けないよ・・。
あー、車があればなー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うわぁ
大丈夫か!?
靭帯痛める話はよく聞くけど、両側って(^^;)
まだ若いから戻るのもきっと早いでしょうが・・・お大事にね。
まやみん 2010/05/15(Sat)13:42:45 編集
展覧会
このうち、トリノ・エジプト展とルノワール展
は行きましたよ☆どっちも素晴らしいです♪

足は早く治ってほしいです。お大事に。
こばん 2010/05/16(Sun)11:47:39 編集
なんだとー!??
大丈夫…!?
ギプス装着で生活だなんて大変じゃないか…(;△;)
お大事に過ごしてください!

6月の脱出ゲーム無理しないでね。無理そうだったら遠慮なく言ってください。
って、実はまだチケット状況とか調べてないんですが…(最悪だよ…)
ユウ 2010/05/17(Mon)22:29:56 編集
無題
>まやみん
うわーひさしぶり!おげんき?
ありがとー。
そうなの・・
片側だけだったら、サポーターでいけるらしいのだが・・。
気をつけて生活します。

>こばんさん
こんにちは。
トリノ・エジプト展は見に行けなさそうです・・
門外不出のツタンカーメン見たかった・・。

>ゆうさん
いやいや!わたしも出勤の日とかまだ未定なところがあるし、また改めて連絡するね!
走ったりは無理だけど、普通に歩けてるし、
さすがに一月たてば、ギプスも外れてるとおもうし。
ほんとに・・ねえ・・。ご迷惑おかけします・・。
みっぽろ 2010/05/19(Wed)21:35:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:mippolo 京都在住。日光市出身。 趣味:美術鑑賞・合気道など
雑感を書き留めています。
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]