忍者ブログ
雑感。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月初めは、4連休をもらえたので実家に帰ってました。
そのかわり今週末は土日とも出勤だけどな。
三日以上、カレンダー通りに連休もらえるなんてうれしすぎる・・。
(とりあえず奈良博の天馬展、東博の薬師寺展、科学博物館のダーウィン展見てきた)



せっかくの休み、体を癒したい。
3月からずっと首が寝違えたまま治らないこの体をなんとかしたくて、整体に行くことにした。
ほんとね受け身とかままならなかった。痛くて。(合気道の稽古で)


予約をしたのは、3月に宇都宮にオープンしたばかりの、オステオパシーのお店。
PR
実は巨大生物とか恐竜とかUMAとかが大好きです。
ジュラシックパークとかキングコングとかもう大好き。あまりにマンモスの群れが見たくなって、「紀元前1万年」見てきた。よかったー。巨大な生き物見られて満足。

勢いづいちゃって、ここ最近はニコニコ動画で「生物」「動物」「恐竜」とかで検索かけまくってました。

そして今、自分の中でナイジェル・マーヴェン博士が熱い。
「時をかけるおっさん」「荒ぶる中年」「オーパーツ製造人」ナイジェル氏。
期待を裏切らない行動力にもう夢中。

ひたすらBBCってすごいなーって指くわえて見ちゃう。

プレヒストリックパーク
http://www.prehis.jp/index02.html


ガラパゴス諸島行きたいなー・・


「この一年、どういうふうに仕事に臨むべきだろう?」と念じながら、初詣で行った八坂神社でひいたおみくじは凶。
同じく、先日清水寺でひいたおみくじも凶だった。ちょっとすごくないか。これ。


社会人として仕事をこの一年やってみて、いろいろ気付くところがありまして。過小評価とかではなく、本当に、社会的に自分は、どう転んでみても仕事の出来るサイドの人間ではないんだなーってこととか・・。

もっとこういう仕事がしたい、もっと仕事が出来るようになりたい、って思って、その気持ちに実力がぜんぜん追いついてないのだ。この一年かけて、自分の実力不足をとことん思い知らされるんじゃないか、というこわさを感じている。
一年目だから、まだまだ先輩のフォローのおかげで仕事をなんとかこなせてるっていう状態である。
想像以上に、やりがいのある仕事をもらえているのに、それに追いつかない自分がくやしい。


いろいろ、サインを送られてるなーってかんじだ。調子に乗るなよ、今はひたすら経験を積んで、静かに蓄える時期だからまだ行動を起こす時期じゃないぞというメッセージなんだろうなきっと。

これからの一年は、おそらく堪え忍ぶ冬になる。
笑いを生み出すことって、実はすごく知性が要求されることなのだなと改めて思う。
ラーメンズの作品を見るたび、脚本を担当する小林さんの頭の良さをつくづく実感する。不思議すぎてついていけないときもあるけど。ブラックすぎて笑って良いのかよく分からないネタもあるけど。手品見せられているみたいに笑わされてしまうから、くやしいと思いながらもズブズブはまってゆく・・。




ラーメンズのコント「採集」。

物語は二人の男が卓球しているシーンから始まる。上京して働いている主人公と、中学校の理科教師をしている地元の同級生と久しぶりの再会。懐かしい思い出話に花が咲く。

テンポよく交わされる会話でラップやパントマイムなどの得意技を取り入れつつ、伏線の見せ方はいやらしいほど巧みで感じ入る。ラップうますぎ。パントマイムうますぎ。いちいち上手いんだよ。しかしこの作品の後味の悪い怖さは、ラーメンズのコントの中では群を抜いているとおもう。

最近不健康な書き込みが続いてしまいました。春になったことだし!あたたかくなると、生き物としてこう、うれしくてたまりませんねー。さー最近興味あることをどんどん書いてこうと思います!!!




クレヨンしんちゃんの怖い話を以前紹介したが
(「なぐられうさぎ たびたびだゾ」 )

このなぐられうさぎの登場する話、いくつかあったみたいですね。
この「なぐられうさぎ たびたびだゾ」は、この「逆襲だゾ」の続編なのかも。
プロフィール
HN:mippolo 京都在住。日光市出身。 趣味:美術鑑賞・合気道など
雑感を書き留めています。
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]