忍者ブログ
雑感。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なぞなぞ。
「Free care coward to become me do not.」

さてどんな意味でしょーか。

COLTEMONIKHA-そらとぶひかり


このなぞなぞのような曲です。
歌詞がすごい。
PR
電子っぽい音楽を最近好んで聴いています。

パフュームすきだー 
その流れでcapsule(中田ヤスタカと、こしじまとしこのユニット)を聞いている。

ガシガシの電子音。
はらわたが震えた。
Starry skyという曲で持ってゆかれました。

通勤中に聞いて気持ちを上げて、仕事モードに持って行く。
気合い入れるために。化粧とおなじ。
前回の書き込みで間違ったことを書きました。
へうげものの作者は山田芳裕さんでした。
大変申し訳ありませんでした。
今日4巻を読み終えて気づいた。
不注意にも程があるだろう。なんでこんなに頭が悪いのか。
最近やわらかいものばかり読んでいる。えへえへ。そうゆう時期もあるよね。

漫画が読みたくて仕方ない周期がめぐってきました。



■へうげもの

舞台は安土桃山時代。主人公は古田織部(左介)。
戦国時代を舞台にした物語としては、あまりメジャーな名前ではない気がする。
お茶をやっているひとなら耳にしたことある名前かもしれない。
武士として武で身を立てようとするも、名物とみると骨抜きになっちゃう表情がなんだかとてもイイ。

絵柄がものすごく好み!!がっちりとツボをつかれました。
なんというか媚びない絵というか(女性キャラはほとんど出番なし)、めいっぱい武将が出てきてムンムンしてるかんじなんだけど。

人相学というか、そういう知識もあるんじゃないだろうか、この作者は。
そう思わせるほど、登場する武将の顔立ちにそれぞれ説得力があり、魅力的だ。
今の所(第三巻まで読んだ)、個人的に家康の顔がすごくかっこいい・・。

数寄とはなにか?日本人の美意識とは?
なんてことをムラムラと考えてしまう。
プロフィール
HN:mippolo 京都在住。日光市出身。 趣味:美術鑑賞・合気道など
雑感を書き留めています。
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]