忍者ブログ
雑感。
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

強制参加バトンだそうです。
のびさんのところで見てしまった。
これを見てしまったら、強制的にやらなきゃならないそうなのでやってみます。


●好きな食べ物 

基本的に好き嫌いしない、よい子です。
今、自分の中でたこ焼きが流行ってます。週に3、4たこ焼きくらいたべてます。
後は・・
・辛いもの。カレー、七味唐辛子。
・薬味の効いたもの。(ショウガやねぎなど)
・お酒のつまみ系。


●好きな飲み物

ビール。っていうのはダメか。
紅茶よく飲みます。
インドで買ったダージリンがとってもおいしくて。今まで飲んでいたのと、全然香りが違う。
ショウガすり下ろしと黒砂糖入れて飲むとからだが暖まります。


●好きな仕事

いま、探しているところです。


●好きな血液型

基本的に血液型占いは信じないくちです。
私はAですが、最近信じてもらえない。Oだろといわれる。半分はOですが。


●好きな芸能人(♂と♀)

美輪明宏さん。三谷幸喜さん。


●好きな色

白。あるいは赤。なんか選んでしまう。


●好きな香水

あまりつけないのですが、お茶の香りがするやつが好きです。
エリザベスアーデン(グリーンティの香りの。)は持ってます。
あと、ブルガリにもお茶の香りのするものがあったはず。


●好きなスポーツ

基本的に、見るのもするのも運動音痴です。
ひとまず合気道をあげてみる。


●好きな映画

ええとこういう質問困るね。たくさんあるんだけれど、すぐ出てこない。。
『フォレストガンプ』好き。
最近では・・『ソウ』を見て、すごい映画だと思った。
見た後、映画のメルマガでこの映画の解読レポートを読んで、映画には文法があって、それを踏まえて見なきゃならないということを改めて勉強した。
伏線の張り方とか、和歌で言う掛詞みたいなモチーフの描き方みたいなのが映画の中にはあるということを知って、これ以降、映画見る時の視線が変わりました。
いままでのわたしが無知すぎた。


●好きなお酒

ビール。ギネスとか濃いい味のビールが、最近好きです。
あと日本酒。ワイン。焼酎は、最近あまり飲まないなあ・・
まあ、基本的に酒飲みです。
おうちで一人ででも飲みます。


●好きな曲

うあ、こういう本質を問われる様な質問しないでくださいよ。

最近良いと思って聞き直しているもの
くるり「すけべな女の子」
→歌詞にすけべな女の子を期待しても出てきませんよ。
岸田さんは、やはり恥ずかしがり屋なのでタイトルでついおちゃらけてしまうのでしょう。
夏の夕暮れの時間を素早いタッチでスケッチしたみたいな曲です。


●好きなお笑い芸人

あんまり詳しくないんだけど。ダイノジのコントが面白いと思った。
あと笑い飯を一回奈良のイトーヨーカドーで見た。


●好きなお菓子

・チーズケーキ♪
・スポンジ系(ロールケーキ系)より、しっとりもっさりしたデザートが好き。
 (ムース、タルト、アップルパイとかの)
・やっぱり和菓子。


●好きなカップメン

どん兵衛のきつねうどんが好き。赤いきつねより、おあげが甘くておいしいから。
関西はおうどんおいしいね。


●好きな動物

カメ。
本当に、潤んだ優しい目をした生き物なんですよ!
ミヒャエル・エンデの「モモ」に、カシオペイアという予知能力をもった亀が出てくるのですが、このカシオペイアが実に知性に満ちた賢いカメでして(甲羅に文字が浮かび上がり、会話する)。
彼に出会って以来、カメへの愛が止まらない。

うちの実家にいるミドリガメは、左手のひらの模様が「まる書いて三本毛」みたいな丸い模様なのです。
縁起の良い手相でしょ。(親ばか)

あとは、猫!ミステリアスなところが構いたくなるんです。たまに妖怪に成長するし。


●好きなブランド

アナスイが好きですが、なかなか手に入りません。
お店の女の子が、そしてお洋服(制服)がとってもかわいい。
主に、目の保養のためにお店に立ち寄ります。

●好きな漫画

ここ最近で買うのは浦沢直樹、高野文子、戸田誠二、魚楠キリコ、ジョージ朝倉など。。


●好きな季節

夏が好きです。沖縄に行きたい

 
●好きな雑誌

最近はan・an、ダ・ヴィンチ
古本屋で見つけたら買う→みずゑ、リラックス、芸術新潮


●最後に好きな異性のタイプ

ゆっくり喋る人。


●ついでにすきな番号

1000(苗字に入ってるから)


●次にバトンをまわす人

強制バトンということなので、
これを見た人は、直ちにコメントを書き込み、持ち帰るように、解散。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
見ちゃったよ(笑)
コレ、やったことがあるような、ないような(笑)。
回答がステキすぎまっせ、みっぽろちゃん☆
まやみん 2006/03/09(Thu)14:51:22 編集
強制ですから
ぜひお持ち帰りくださいね。
ステキ回答?え、どこが?
mippolo 2006/03/10(Fri)01:27:18 編集
プロフィール
HN:mippolo 京都在住。日光市出身。 趣味:美術鑑賞・合気道など
雑感を書き留めています。
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]