忍者ブログ
雑感。
[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3/17

今週五日間ほど、地元の友人Y氏が泊まりに来ていた。
幼稚園から高校まで何気に一緒だった友人で、ただいま関東に住んでおり、休暇を利用して奈良に遊びに来てくれたのだ。

到着日、奈良では珍しいくらいの雪が降る。何の予兆だろうか。
会うたびになかなかの名言を残していくので、今回その一部を書き留めてみる。


<今回のY氏語録>

・「私の異性に求めるハードルは、高くはないが、数が多い」
なんか、そのハードルの並ぶビジュアルを想像したら面白かった。

・「ごはんのような人になりたい(毎日飽きずに食べられるから)」

・「「めんどくさい」はもう言わない。これを言ったらどんどん墜ちてゆくよね」
 確かに、これは呪いの呪文だ。

・「努力すれば必ず成功するというわけではないが、成功している人は必ず努力している」
これ、高校の時みっぽろが、いい言葉だよねって教えてくれた言葉だよ、教育実習で生徒に伝えたり、就活の自己PRで使ったりしたよと言われた。
わたし、ぜんぜん覚えがない。でもいい言葉!
私も心に留めておこうこれ。逆輸入だぜ。

・「男も女もロマンチストである。
しかし、女性はフィクションの世界や、わりと現実世界と離れたところにロマンティックを求める(白馬の王子様とか)。
それに対し男は、身近な現実の世界にロマンティックを求める傾向にあるのでは。
例えば、すれ違った女の子と目があう→ 「あの子俺のこと好きかも」的な妄想に走っちゃうとか・・。」
納得。よく言われる様に、女性は現実的です。現実をしっかり見つつ、韓流ドラマにはまったりするのです。


あと、腹巻きのすばらしさと、乾燥機を使う時は乾いたバスタオルを一枚入れておくと乾きが速いということを教えてもらったので、今後の生活に役立てたいと思う。

彼女は耳掃除が得意で、耳を掃除してもらった。
わたしはお礼に、足の裏マッサージをしてあげた。
外耳部分も、綿棒でなく耳かきでかりかり掃除してくれるので、ものすごく、くすぐったかった。
でも、ひとに耳をじっくり見られるってちょと恥ずかしいものですね。

Y、滞在中、就活や部活で、ほったらかしててごめんね!次こそ、東大寺見に行こうね!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
吹雪を呼ぶ女と呼んでくれ
BBSのころからアドレスを教えてもらっていたにもかかわらずようやくおじゃまーのYだよ。

いや、こっちこそ長居しちゃってごめん!マイペースな人間なので勝手に楽しんでたよ。また遊び行きたいな。
千葉にも是非おいでやす。

「めんどくさいはもう言わない」といっていたらしいがすっかり忘れてあれから一ヶ月・・。
言い続けた私はしっかりだめこ。
メールの返信に最低三日はかかってます。(これは以前から???)

そしてあいかわらず人の耳の中をのぞいてはうずうずしてる私でした。
先日彼氏の耳の中に珍しく異常発生したブツを三日がかりで除去したぜ。
求む耳穴の中すごい人。

P.S.予想通りスノーボードも猛吹雪だったよ。次の春旅行が楽しみだ
こやま 2006/04/17(Mon)20:31:57 編集
ゆきめ?
こちらこそごめん!!メール返事してなかった!

いや、わたしもメール放置プレーでごめんよう。
でも、一週間バッテリー切れ携帯放置はどうかとおもった。 ←それいえる立場ではないが・・・。

奈良はよかろう??
また、もう少し法隆寺とか西の京(薬師寺とか。中学の時修学旅行でぞうきんを寄付したところ。しょくぱんまんが手渡した思い出。←H間君)にも足を運びたいね~。

千葉も行きたいなあ。ディズニーランドも、小学校の寒休み以来行ってない。
幕張メッセ?あそこで、たまに恐竜展ってやってるよね?見たいー。

彼氏・・三日がかり?!大がかりな工事だな。
異常発生って、それ膿とかじゃないよね??

あ、うちの下の弟、耳穴のなかすごいです!いつもでかいブツが発掘されます。
彼は趣味がオタク寄りで姉さん心配です。
ちなみに、この弟はいま甲府に住んでます。って言ったっけ。
山梨、行きたいー。ワインとか、ワインとかを飲みに。

「耳の中を知っている仲」って、ちょっと特別感あるよね。小エロだ。

ところで聞き慣れないHN。誰かとおもったYo
mippolo 2006/04/20(Thu)01:12:19 編集
無題
ほんと奈良、よかったよ~。考えたら高2以来だから、六年?七年近くになるのかな・・・年を感じるわ。

この間写真の整理をして、中学以降の写真をやっと整理したんだけど、出てきましたよ、しょくぱんまん。高校の修学旅行の集合写真で違うクラスなのにばっちりカメラ目線で映りこんでいたやつ。いくつになっても笑かしてくれるわ~、彼は!

山梨はいいよー。甲府の方は暑いと思うが。なにしろ晴れが多くて水のおいしいし、住むにはいいとこだよ。交通は相当不便で地元の方言のきつさに始めはびびるが。「おめえばかずら!!」って・・そんなこと書いたら山梨誤解されるかしら。

HNは、いまブログ作っててそのHNなの。なんか気恥ずかしくて誰にも教えてない・・。ばかずら!

そして遅ればせながら昇段おめでとう!トランペットにしてもそうだけどみっぽろは部活とかそういう学生時代の余剰部分が生活に根付いてる感じがしていいね。
こやま 2006/04/25(Tue)19:19:30 編集
しばらく彼には会ってないけど
6年・・ってか、この地に住んで6年目になるけど、長いよな。小学一年生も六年生になるって。
ああーー!あの写真ね!おもいきり他クラスの集合写真に写ってる彼。なつかしい。

ばかずら!て・・。それって山梨だったのか。。
ブログ作ってるの?!見たいなあ。こっそり教えてくれ。
なにか絵とか書いてみるとか?
マウスで書くの難しいけどね・・
以前、部活のホムペ作るのに描いた絵、これやよ。
・・って、コメント部分には画像載せられなかったね。いつかの機会に載せるかも。


>そして遅ればせながら昇段おめでとう!
トランペットにしてもそうだけどみっぽろは部活とかそういう学生時代の余剰部分が生活に根付いてる感じがしていいね。

やーありがとう!ほんと、ほったらかしてごめんでした。
生活に根付いているかなあ?;っていうか、生活に何らかの制約があった方が好きなのかも。^^;
完全な自由でなくて、なにか、なにも考えず集中する場所があるっていいよね。
mippolo 2006/04/25(Tue)23:30:12 編集
プロフィール
HN:mippolo 京都在住。日光市出身。 趣味:美術鑑賞・合気道など
雑感を書き留めています。
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]