忍者ブログ
雑感。
[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [25]  [23]  [22]  [21]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、お財布を忘れた。
昨日も忘れた。
ぐだぐだだーー。大学とアパートが近いと気が抜けすぎる。

さて、のびさんからよびかたバトンを頂いたので、やってみまーす

Q1.あなたはいつもどう呼ばれていますか?(いましたか?)

【小学時代】
はじめは「名前+ちゃん」
で、小6の時くらいに、いつのまにか、みっぽろというあだ名がついた。
それ以来、地元では完全にみっぽろですね。
にこにこぷんのぴっころと本名がくっ付いて、なぜかみっぽろに。ポポッピドゥ

地元の友人にはたまにみっぽと略される。

【中学時代】
小中学校が地元だったので、引き続きみっぽろでした。

【高校時代】
このころから「名字+ちゃん」で呼ばれるように。
でもグループ内では引き続きみっぽろでした。

【大学時代】
会話の中で、ふと、
みっぽろ →みっぽらー →みっぽれすと
となぜか活用され。
その過程で、「みっぽりー」と誰かがぽろっと言って以来、現在、大学仲間には主にミッポリーで通っております。
ずっとみっぽろだったので、ちょっと新鮮。
決してミポリンではない。


【バイト先or職場】
名字+ちゃん。


【家族】
名前よびすて。


【Mixi・メッセンジャーネーム】
チリ
辛いものが好きだからという適当な理由で。

みっぽろも普通に使っているが。
一度、掲示板で入力ミスで、「みっぽと」と名乗ってしまったことがあるなあ。
シャレでそのままにしておいたけどもさー。
それはあれか。新しいオノマトペか。


【一番気に入っている呼ばれ方】
みっぽろかなあ 
名字+ちゃんも語感がお気に入り


Q2.このバトンを回す5人をニックネームで呼んであげてください
すぃーさん
るうぢんさん
げむさん
てるみん
もよさん
まゆっこさん

支障がなく、お時間あったらよろしくでーす
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
りょーかい
確かにバトン、受け取りました。
るうぢん 2006/06/29(Thu)22:21:28 編集
無題
みっぽりーってかわいいね!☆
まやもミッポリーってよぼうかな!!
まや 2006/06/30(Fri)00:51:05 編集
まりがとー
バトンいただきます☆
そしてみっぽりーって呼び始めたのは、多分私です…
ごめんなさい><
まゆっこ 2006/07/02(Sun)15:06:42 編集
よろしくです!
>るうぢんさん
コメントありがとうございます!
よろしくお願いします♪
いつもながら、ほんとに筆が速くて、すばらしいなと思っております・・
私が無精なのか。
見習わねば。

>まや
かわいいしょ。わたしも気に入ってるの~
みっぽりーと呼んで♪ミポリンじゃないからね。くれぐれもw

>まゆっこ
コメントありがとう☆
まゆっこがはじめだったっけ?
なぜ謝る??
いやいや、お気に入りですよ~!
mippolo 2006/07/05(Wed)02:15:30 編集
よろしくです!
>るうぢんさん
コメントありがとうございます!
よろしくお願いします♪
いつもながら、ほんとに筆が速くて、すばらしいなと思っております・・
私が無精なのか。
見習わねば。

>まや
かわいいしょ。わたしも気に入ってるの~
みっぽりーと呼んで♪ミポリンじゃないからね。くれぐれもw

>まゆっこ
コメントありがとう☆
まゆっこがはじめだったっけ?
なぜ謝る??
いやいや、お気に入りですよ~!
mippolo 2006/07/05(Wed)02:30:09 編集
プロフィール
HN:mippolo 京都在住。日光市出身。 趣味:美術鑑賞・合気道など
雑感を書き留めています。
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]