忍者ブログ
雑感。
[22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モモのようになりたい。
聞き上手のモモ。

モモのところには、なぜか毎日たくさんのひとが話をしにやってくる。
モモは、気の利いた相づちを打つわけでもなく、ただ相手の話に耳を傾け、じっと聴いているだけ。
何故か、モモと話をするひとは、怒っている人でも泣いている人でも、話しているうちに自分の考えが整理されてきて、最後にはすっきりした顔で帰っていく。
モモほど、聞き上手はこの辺ではいない。
(たしか要略するとこんなかんじだったはず)

この世間にはモモのような人がもっと必要なんだろう。と思う。

(あ、モモってミヒャエルエンデの方の『モモ』ね!)



なんとなくおもうこと

わたし、多分あまり人に相談しない方なのですよね。
進路とか恋愛の相談にしても、まわりのひとにあんまり言わないし。
年上の人とか、離れた友達とかには相談することがあるけど・・

最近、なるべく、努力してるところを人前で見せたくないと思い始めているようだ。
それは自分の憧れる姿でもあるのだけれど。

同様に、落ち込んでいるところも見せたくないと思う。
落ち込んでてしんどい時期は、なるべく人に会わないようにする。あるいは、余計なことしゃべらんでいいように無口にしていよう、と思う。
なるべく楽しい話ばかりして暮らしたい。

ビバ。ポジティブ☆引きこもり!



映画「ラジオの時間」を見た。
めっちゃ笑った。
三谷幸喜作品によく出演している俳優さんに最近気になるひとがいる。
梶原善さん。
見るたびに気になって、気になって。
これって恋?
顔が好みなんです。どうしよう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
半引退
俺も三谷作品は、芝居もテレビもほとんど見ていて、梶原善さんは好きな俳優さんです。

でも確か、梶原さんは半分引退されて、海外に住んでいるらしく、最近はほとんど見かけることがなくなってしまって残念ですよね。
るうぢん 2006/05/07(Sun)00:57:11 編集
無題
よくご存じですね~この話題にレス付くと思わなかったw

私も、最近三谷作品を見る機会がたまたま割とあって、
梶原さんの出ているのでは、彦馬が行く、罠、ショーマストゴーオンなどは見てます。

初めは、
「声が、永沢くん(ちびまるこちゃん)に似てるなー」
「うわ、このひと(役)うざいなー」
という感じで気になってて、いつのまにか好きになってしまったみたいです。

現在NY在住だそうですね。
有頂天ホテルにも出てましたねー。西田さんをおもいきしひっぱたいていた。

最近こういうネットドラマ?http://www.comnibus.com/(銀座ぐらん堂)
に出演されてるらしいという情報を得ました。んん、気になる。有料かあー
mippolo URL 2006/05/09(Tue)00:36:13 編集
ポジティブ
そんな風に考えてたんだね。ミッポリーは強いなぁと思っていたが。
んじゃ、愚痴は言わなくて良いが、気分転換したくなったらお声かけてね☆
げん 2006/05/17(Wed)13:31:17 編集
や。
強くないよ、よわよわだよ。
わりといっぱいいっぱいになると顔にすぐ出てると思うのだが。。
てか基本的に引きこもり大好きっこなので、すぐひとりで閉じこもるから。
でもポジティブに引きこもってるから大丈夫なのだ。
じゃーカラオケとかお酒とか付き合ってね♡
mippolo URL 2006/05/18(Thu)23:33:54 編集
プロフィール
HN:mippolo 京都在住。日光市出身。 趣味:美術鑑賞・合気道など
雑感を書き留めています。
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]