忍者ブログ
雑感。
[20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日なむさんにいただいた、
「富山発 タージマハールオリジナルカレーソース、ブラックカシミールカリー(極辛口)」。

以前インドカレー話をしていて、地元(北陸)のほうにめっちゃ辛いカレーがあり、じゃあ一パックあげるから食べてみて、という話をしていたのです。

・ものっすごい辛いから、心して食べるように
・ごはんの上にパックから直接は絶対かけてはならない。食べる時にすこしずつかけるように。

という忠告と共に、一パックもらいました。

今日は久々にうちでゆっくりごはんの日。
この富山カレーに挑戦です。

具は、無し。スープ状で、たまねぎやにんじん?か、判別できないくらいのみじん切りのたまねぎが、わずかに沈んでいる。
ごはんにオムレツを載せて(自分なりの辛さ対策)、いただきます。

これは・・からい。
スパイスの香りがつぷつぷと立っている。
なんというか、スパイスが湯気の中でぱちぱち言ってる感じ。
辛くて、でも醤油のような塩気があって、たまねぎの甘味があっておいしい!!

でもすんごく辛い!ちょっとまって!ごはんつぎ足し。トマトジュース!おかわり!
(このときトマトジュース飲んでいた)
食べながら、台所とテーブルを行ったり来たり。

食べ始めてから、胃腸が「これは緊急事態」と判断したらしく、活発に動き始めるのが分かった。
なんかいまでも、お腹がこぽこぽ言ってる。

富山にはこんなに本格的なカレーがあるのか・・。
なむさん、貴重なものをありがとうございます。
インドカレーやっぱりおいしいなー。インド行きたいなあ。また。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おお、お食べになりましたか!
結構強烈だったでしょ。確かに胃にとってみれば刺激物だなww
けど不思議とまた食べたくなるんだよ…。
本場インドのカレー、俺も食べてみたいです。
なむさん 2006/05/03(Wed)15:40:37 編集
無題
なんか、胃がちりちり言ってる感じだった。チリチリ。
でも、これはまるね。また食べたくなるよ。
mippolo 2006/05/03(Wed)23:47:48 編集
プロフィール
HN:mippolo 京都在住。日光市出身。 趣味:美術鑑賞・合気道など
雑感を書き留めています。
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]